ぷよぷよDrのムキムキダイエット

内科医による駆け出しダイエッターの備忘録

プロテイン初心者 おすすめ5選 savas

 

どーも ぷよDrです。

f:id:puyoDr:20191014120657j:image

今回はプロテインを紹介しようと思います。

プロテインは1kg単位で売られているのがほとんどですよね、、。

味で失敗して飲みきれない場合はもう捨てるか我慢して飲むか、、、。

自分に合わない味を飲み続けるのはキツいですよねぇー。

 

昔、ダイエットしていたときにプロテインを買って飲んだことがあったのですが

(10年以上前)、その当時はまずくてまずくて、、。たしか1kgのみ切れなかった気がします。

 

ほとんどのプロテインは1kg単位で売っているのは今も同じのようです。

1つのメーカーで色々な味を出しているなら、なぜプロテインのバラエティパックを出さないのか!出してくれればダイエッターは苦労しなくてすむはず!

 

というわけで今回はsavas プロテインの味を比べてみました。

 

 

そもそも私はファイン・ラボのホエイプロテインココア味を飲んでいましたが

味に飽きてきて他を試せないかしら?と思ったのがきっかけ。

 

savasシリーズを飲んでみて一番驚いたのは、水にプロテインを入れた瞬間から溶け始めていること!ファインラボのももちろん溶けますがスピードは全然違うことに驚き。

 

カロリーは10gでどの味も40kcal前後です。いろんな味がありますがほとんどカロリーの差は無いように設計されているのもGOOD!!

 

ファインラボは10g中9gがたんぱく質ですが

savasは10g中7gのたんぱく質なので、蛋白含有率的には軍配はファインラボですね。

そもそもビルダーや競技者はファインラボ推しの理由は蛋白含有率にあるのかもしれません。

 

私はボディービルダーでも競技者でもなく、健康増進に筋トレをしているので

もしやsavasで十分かもしれません。価格もファインラボのプロテインは値が張ります。一応参考まで。

 

 

 さて、味ですね。savasホエイプロテイン

ココア、ヨーグルト、リッチショコラ、

抹茶、バニラ味を試しました。いえい!

 

飲み比べで気がついたのは、甘みが似ているということ。蛋白質と甘みの相性を考えられて作っているような気がします。というのは甘みがミルクを飲んだときの甘みに似ているんですよね。

 

そして、やっぱり飲みやすい気がします。明治が作っているだけあって、味のクオリティはやはり高いです。どの味もマズいと思うこともありません。さすがです。

 

では結果を発表します!!!

savas フレーバーランク!

第5位 バニラ味

 超普通です。バニラ味です。

もしかすると、味にそれほど特徴がないので

長く飲めるのかも知れません。

飽きのこない味なのかも。

 

 
 
第4位 ココア味
これも定番!ミルクの甘みが
ココア感を引き立てる感じです。
無脂肪牛乳で割るのが王道!?
 

 
第3位 ヨーグルト風味
新鮮です!酸味を感じるヨーグルトのさわやか感が忠実に再現されているんです。
プロテインでさわやか感のあるものを初めて飲みました!!さらっと飲めますね。
ただし!酸っぱい系の臭いが好きじゃない人はやめといたほうが無難かも。
シェイカーを洗う時も思ったのですが結構臭いあります。
 
 

 
 
第2位 抹茶風味
抹茶味は単純に抹茶の味というよりも抹茶ラテ感がめっちゃあります!
この味だと白湯に溶かしたり
ホットミルクで溶かしてもありで
色々な飲み方ができそうです。
豆乳はめっちゃ合うと思います。
寒い日はホットおすすめ!
抹茶ラテ好きな人はオススメですね。
 
 

 
いよいよ!
第1位はリッチショコラ味
えーっと、美味い。ネーミングがちょっと卑怯な感じです。
だって『リッチ』ってついてるんだもの。まずいわけねーじゃん。
ほんと美味しいです。後味の甘みとフレーバーの相性がすごくいいです。
プロテイン自体がコクになっているのでしょうか?美味さに脱帽!
 

 

 

さていろいろ比較してみました。プロテインは1kgしばりで買わなきゃいけないのが通例ですがsavasはトライアル商品(お試し)を出しているのも好感が持てますね。

トライアル商品は10gが6袋入って700円前後で購入できます。

 

プロテインを通常1kgで買うと4~5千円かかってしまいます。自分にあった味をお試しで購入できてとってもお徳のトライアル商品。先も書きましたが個人的にはいろんな種類のプロテインをお試しできるバラエティーパックがあればなぁと思うのですが、今回はトライアル商品をレポしてみました。

 

皆さんも是非試してみてください。

それと、savasじゃなくてもオススメがあれば教えてください。

 

 あわせて読みたい

puyodr.hateblo.jp

 

 

puyodr.hateblo.jp