ぷよぷよDrのムキムキダイエット

内科医による駆け出しダイエッターの備忘録

それでも タピる??

どもぷよぷよDrです。

 

今日は実家に帰り料理しまくって

昼はたくさん食べたので1時間エアロバイク

40分犬の散歩

筋トレをしていつもより

動いています。

 

 

こういう日はプラマイゼロでまた取り組み直し。

 

 

さて、ブームはちょっと落ち着いたかもですが

タピオカミルクティーについて!

 

 

 

これまた危険食材です。

 

 

 

タピオカ。キャッサバからできるあれです!

デンプンの塊から作るキャッサバ。デンプンって糖です、炭水化物です。

 

 

f:id:puyoDr:20191005214505j:image

 

はい。

 

黒いダイヤっぽいですが高いのはカロリー!

ここに砂糖シロップたっぷりのミルクティーがドッキング!!

 

以前紹介したスープカレー一食分のカロリーを

タピオカミルクティーで補完できてしまう!!

 

 

「カレーやばい!」とか言ってる場合じゃないっすよね。糖質だけで脂質ほとんど入ってなくてこのカロリーは逆にすごい。

 

私は普段コーラは黒コーラか白コーラで

赤コーラはもう数年飲んでおりません。

 

コーヒーは基本ブラック。

 

炭水化物は絶ってはないです。

でも以前は中毒か!ってくらい

糖質を取ってましたね。

 

 

そんな私は少しずつ黒コーラに変えたり。。

糖質中毒とか言いますが甘さを絶てなくとも

まず人工甘味料に変えてみれば良いのでそんなに辛くはありません。

 

人工甘味料は体にわるい!ってよく言いますが

糖質をたくさん「取り続ける」ことの方が

デメリットは大きいと言えます。

 

 

あわせて読みたいpuyodr.hateblo.jp

 

 

タピオカミルクティー

スッキリ飲むためにはどうしたらよいのか。

カレーの時と同じように飲む分だけ動いてからというのは

難しそうです。なぜなら運動で消費できるカロリーは少ないから。

だって1時間ランニングで400kcal消費ですよ??

ジョギングよりペース速いんですよ?

 

 

一案は朝でしょうか。

朝食がわりにのむ???

んーーー。良いアイデアあるかなぁ。

月一回??流石に週一はヤバいかも。

 

ちなみに朝食をとらないと太るはウソと言う研究データがあります。

ダイエットでは朝を抜くことで体重が減りやすいというデータがあります。

ただ、女性の場合、食事を抜くと次の食事でカロリーオーバーする確率が高くなるというデータも。ただし10代の子どもたちで朝食を抜くのは害しかありません。メリットなしと考えてください。

 

話を元に戻します。

朝食を摂らないとき、学校でのパフォーマンスに影響が出るというデータがあります。

そして体温も朝食抜きの人の方が午前中低いことが分かっています。

 

もし、朝食の代わりに300kcalのタピオカミルクティーを摂るなら、摂らないよりはましかもしれませんね。

タピるタイミング、ダイエッターにはないかも!

皆さんのご意見もお待ちしています! 

 

 あわせて読みたい

puyodr.hateblo.jp