ぷよぷよDrのムキムキダイエット

内科医による駆け出しダイエッターの備忘録

リングフィットアドベンチャー 感想

ニンテンドースイッチを持っている方で
これから運動を始める方は朗報です。
 
私、アラフォーで、スイッチ持ってて
リングフィットアドベンチャー買って遊んでみました。
正直楽しい!  ので感想をレポします。
 
 
こんな人にオススメ
・運動不足。
・ゲームは好き。
・きつい運動は続かないと思っている。
・飽きっぽい
・どうせなら運動は楽しくやりたい
・ジムに通うのは面倒
・隙間時間にやせたいな
 
えー。この手のゲームで運動なんてね、、。
って思っている方、間違っています。
 
オススメポイントを挙げましたが運動強度を選べます。
そして運動の種類は60種類です。単調な感じは全然しません。
そしてココが大きなポイントです
 
有酸素運動無酸素運動が組み合わさっている件
これ、大事なポイントです。
簡単に言うと、このゲームは主人公がワルモノをやっつけるゲームです。で、主人公が移動する際は基本足踏み状態。階段が出てきますがその場合はモモ上げ運動させます。有酸素トレですね。
 
そして敵が出現し、戦う手段が筋トレ。
たとえばスクワット10回で主人公が
攻撃をしかけ、
敵の体力をゼロにすれば勝利して
物語が進んでいく感じです。
 
 
ゲーム中きちんとカロリー消費もめやすで表示してくれます。
レーニングの負荷は30段階あります。
一番強い負荷でやってみましたが
1ステージクリアするのがやっと、、。
運動してない人なら確実に
バテバテレベルです!
 
1ヶ月続けて運動習慣を定着させるには
持ってこいですね。正直このゲームが続かない人はジム通いは難しいはず!
 
これから健康増進で運動始めようかしらって人は運動入門としてもかなりオススメです。
 
※※※注意点※※※
足踏みとか、モモ上げとか種目によっては騒音対策が要ります。
マンション住まいの方は
マットを敷いたほうが無難です。近所に配慮してやりましょう。